三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

春競馬も終わり

長年、素人ながら競馬を楽しんで来たものの、ど派手に大金を手にしたこともなくこつこつ毎週せこい馬券を買いながら今年も春競馬が終わってしまいました。

今週末から、本格的に夏のローカル競馬が始まります。

今年の初めにはブログで自分の馬券を振り返って見れるようにと思っていながら、とうとう夏になってしまいました。秋のG1シーズンに向けて、苦手な夏のローカル競馬の前に今年の前半を振り返ってみることに。 

ブログタイトルのとおり、いつも三連複馬券を買っているわけですが、少ない点数に集中投資できっちり当てる芸当などとはいきません。しっかり狙って高配当が取れる人とは程遠い馬券ですが、これも楽しみのひとつ。目標としては年間通して回収率が100%を超えていれば継続して楽しめるだろうというわけです。そう簡単にはいきませんが。

 昔は、南関東競馬の予想まで独自に指数計算したりしてブログを書いていたこともありましたが、今やすっかり地方競馬には手を出すこともなく週末の中央競馬の重賞をひとつかふたつ馬券を買うのみ。競馬通のみなさんから見れば厳しいご意見もあろうかと思いますが、このブログも、ぬるーくゆるーく始めてみたいと思います。

  

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ