三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよG1!スプリンターズS

今年ももうこの時期がやってきました。 今週はこの秋、最初のG1、スプリンターズSです。良いレースを期待したいですね。今年は、ダノンスマッシュ、タワーオブロンドンに人気が集中するかと思いきや、差のない3番人気にモズスーパーフレアがいます。 前売り…

買わなきゃよかったなぁ。

迷いに迷ってやっぱり買ってしまいました。 神戸新聞杯は、サートゥルナーリアの圧勝で、はじめてこういう着差で勝ったところを見せてくれましたね。残念ながら菊花賞へ進まないことは決まっているようなので、予約済みの優先出走権は1枚は無駄になることに…

買うべきか、見送るべきか。

今日は、中山でオールカマー、阪神で神戸新聞杯です。 楽しみなレースではありますが、馬券を買うべきか見するか、多くの人が悩むところではないでしょうか。 オールカマーは10頭立て、レイデオロとウインブライトが人気の中心。高配当になるレースか?と思…

苦しいながらもなんとか。

セントライト記念は、思ったほど荒れずに1番人気リオンリオンが勝ちました。 軸に取ったザダルは、直線リオンリオンが抜け出すまで前が開かず苦しいかと思ったのですが、ちゃんと抜けてきて3着には来てくれました。この馬、今日も最終的には3番人気。4戦…

芝は重馬場発表。セントライト記念。

今日は1日雨らしい。午前中は重発表ですが、どこまで悪化する・・・。 昨日は、割と順当な結果になったローズSですが、今日のセントライト記念はどうでしょうか。1番人気は今のところリオンリオン。差のない2番人気がザダル。どちらもダービートライアルを制…

またまたレコード決着とは。

1分44秒4は、阪神芝1800mのコースレコード。勝ったのはダノンファンタジーでした。それにしても、先週のメインも阪神、中山共にレコード決着でびっくりしたばかりなのに3才牝馬のレースでコースレコードとは・・・。 ローズS 1着、 4番ダノンファンタジー(…

今日は阪神、ローズSです。

一日に重賞がふたつあると、どうしてもどちらかが十分検討できないへたっぴぃですが、今日はローズSだけを考えればいいので気が幾分楽です。 頭数もそんなに多いわけではない今日のローズS。毎年のことながら休み明けの春の実績馬と夏を使って成長してきた馬…

あまりにへっぽこで

今週は3日間開催。土曜日は毎度のことながら馬券は買わずです。 先週の開幕週の結果は、あまりにへっぽこな馬券で外したので、情けなくてすぐにブログを書く気になれず、簡単にここで書いておこうと思います。 セントウルS 1着、 7番タワーオブロンドン(1…

秋のG1に向けて(1)

夏競馬も終わり、今週から4回中山・阪神開催。 苦手な夏競馬では、やっぱりあまり良い成績ではなかったので今日からまたがんばりたいわけですが、重賞の数も多くなってくるのでどのレースを買うか悩みも増えます。 今週も昨日は中山で紫苑Sがありました。オ…

夏競馬は難しい(9)の結果

新潟記念・・・。外してしまいました。 かなり反省が必要です。馬券というのは、本当に予想したとおりに買うことが難しい。 どうして直前で変えちゃうのかと、何度後悔したことか・・・。 新潟記念 1着、 7番ユーキャンスマイル(2番人気) 2着、 5番ジナン…

夏競馬は難しい(9)

いよいよ夏競馬も今週で終わります。毎年苦手な夏競馬は今年も難しかった。 昨日の土曜日は札幌2才Sがありましたが、この時期の2才戦は馬券は買わないので見るだけでした。本日も小倉で小倉2才Sですが、こちらも馬券は購入せず、新潟記念のみで夏競馬を締…

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ