三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

アーモンドアイが芝G1を8勝目。秋のG1は1番人気が4連勝中。

今年の天皇賞・秋は、出走12頭と物足りない出走数でしたが、アーモンドアイが天皇賞・秋を連覇。3才牝馬3冠+ジャパンカップ、4才ドバイターフ、天皇賞・秋、5才ヴィクトリアマイル、天皇賞・秋勝ちで8冠馬となりました。 これで、今年の秋のG1は、ここまで1番人…

コントレイル3冠達成!無敗で父子3冠馬の偉業。

先週のデアリングタクトに続き、コントレイルが菊花賞を勝ち無敗の3冠馬となりました。牡馬、牝馬ともに無敗の3冠馬になる年は今後もそうそうないと思われます。 コントレイルにとっては、これまでで一番苦しいレースだったかもしれませんが、2着馬のアリ…

デアリングタクト完勝。無敗の牝馬3冠!

秋のG1も2戦目。 今年は、牝馬も牡馬も無敗の3冠馬誕生の可能性があり、今日の秋華賞で、まずデアリングタクトが牝馬3冠を達成しました。 馬券は、相変わらずの3連複で、しかもハナ差で外れる情けなさ・・・。 しかし、デアリングタクトの3冠達成は良かった…

G1、スプリンターズSで秋の馬券を再開です。

苦手な夏競馬は全面的に馬券はお休み。 秋競馬もトライアルは我慢で見送って。今日から馬券を再開です。 スプリンターズSは、安田記念でアーモンドアイを差し切ったグランアレグリアが1番人気でした。中山初、プラス体重、休み明けと不安要素もありましたが…

2020年上半期は苦しかったなぁ。

すっかりブログも休んでしまって、天皇賞・春で今年最初の万馬券がとれたものの、例年よりさらに悪い馬券が続いた上半期でした。 上半期のG1も宝塚記念で終了。新型コロナの影響で無観客競馬でこの時期まできてしまいました。 さて、肝心の馬券ですが、NHKマ…

もう一生当たらないかと思ってきたので。

5月に入り、最初のG1、天皇賞・春。 このところルメール騎手軸にして外れが続いていたにも関わらず、今日もフィエールマンから馬券を買ったので、さすがにブログを書くのも誰も見てないしどうかと思っていたところでした。 ブログのサブタイトルもいつになっ…

今週はG1レースはお休み。フローラS。

当たらない日が続いているので、もう来月からブログのサブタイトルを変えようかと思っていますが、今日は東京でオークスTRフローラS。京都ではマイラーズCがあります。 マイラーズCはインディチャンプが登場。頭数も少ないので見送ることにして、フローラSに…

コントレイルかサリオスか。いよいよ皐月賞!

先週の桜花賞は、デアリングタクトが重馬場でも1頭だけ次元の違う末脚で完勝でした。レシステンシアも頑張りましたが。馬券はスマイルカナを拾えずまた外れ。 ブログのタイトルをいつ変更しようかと悩みながら今週は皐月賞です! また重馬場になりそうですが…

いよいよクラッシック第1弾。桜花賞!

ついにクラッシックも無観客で行われることになりました。 コロナの収束はまだ先になりそうですが、なんとか競馬が開催されていることは、競馬ファンには心の救いかもしれません。 さて、せこせこ三連複は絶不調のまま桜花賞を迎えました。先週の大阪杯もラ…

事態は深刻ですが、本日、大阪杯!

世の中はコロナショックで騒然としていますが、今週も中央競馬は開催。 G1大阪杯です。 今日は、これ! がんばれー!カデナ、マカヒキ、ラッキーライラック!。

15番人気クリノガウディー1着入線も・・・

高松宮杯は波乱の決着でした。 1位入線した15番人気クリノガウディーは4着降着。 繰り上がりで1着になったのは9番人気モズスーパーフレア。 3位入線の2番人気グランアレグリアが繰り上がり2着。 4位入線の4番人気ダイアトニックが繰り上がり3着。 三連単は21…

高松宮杯

きょうはこれ

単勝1.6倍は勝てないねぇ。

東西重賞共に1番人気は単勝1倍台。 阪神大賞典のキセキは単勝1.6倍。大きく出遅れて7着惨敗。これはちょっとひどい競馬でした。勝てなくなった人気馬になってきた感じです。 馬券はボスジラを軸にしたのでぜんぜん外れです。 スプリングSは、POG指名馬ヴ…

トライアルの最後はスプリングS。

3日開催も全然買わず、今日だけにしました。 なんか高配当は出ていますが、おれはちっとも当たらない! あれこれ書く気分でもないので、ちょこっとずつ今日も買います。 阪神大賞典はこれ。 キセキとユーキャンスマイル。もう買わなくてもいいかなぁ。と思い…

ぜんぜんだめだぁ~。

サートゥルナーリアはなんと単勝1.2倍・・・。 完勝でした。で、ロードマイウェイはどこいった?ってことでせこせこ三連複も可能性があったわけですが、ダイワキャグニーが3着。左回りのマイペース逃げはあるよなぁ・・・。 といわけで金鯱賞ははずれ。 フィ…

サートゥルナーリア登場、金鯱賞。

昨日の重賞は、中京、中山ともに高配当でした。 今日は、中京で金鯱賞。阪神ではフィリーズレビューです。 金鯱賞にはサートゥルナーリアが今年の始動戦。単勝も1倍台は確実ですが、きっちり勝てるでしょうか。東京コースでは、ダービー4着、天皇賞・秋6着と…

武豊騎手、サトノフラッグ完勝で34年連続重賞V!

やっぱりガチガチの結果でした・・・。 とはいえ、サトノフラッグの勝ちっぷりは半信半疑だった自分としては想像以上でした。楽に4コーナーを外からまくってきた感じはディープインパクトに似ていましたね。 といわけで、馬券はまたもやガミっての的中・・・…

本日は弥生賞。

昨日の重賞は、どちらも上位人気馬同士の決着でしたが、チューリップ賞は単勝1.4倍のレシステンシアが3着に敗けたので、三連単は万馬券になりました。三連複では高配当になりませんが、単勝1倍台は昨日も勝てずでした。 馬券は一応当たりですが、当然、がみ…

今日はチューリップ賞。

無観客競馬も2週目。今日は、チューリップ賞です。 無敗でG1を制したレシステンシアが登場。桜花賞へ向けての始動戦はどんなレースになるでしょうか。また単勝1倍台の人気馬になりそうですが、無敗で桜花賞へ向かえるか注目ですね。 あんまり人気しすぎると…

またはずれた・・・。

3月に入り、開催替わりの中山、阪神。無観客競馬がしばらく続くとはいえ、馬券が当たるか当たらないかは何も変わらないわけで、今日もまた外れてしまいました・・・。 阪急杯は、6番人気のベストアクターが勝利。1番人気のダイアトニックは2着入線も3着に降…

大変なことになってきました。

今日から3月。トライアルシーズンに入ってきたものの、新型コロナウィルスの影響で、競馬は無観客で行われるという異常事態。感染拡大は深刻になってきました。 昨日は、四位騎手の引退式も無観客で行われさみしい引退になってしまいました。その昔、ロイヤ…

荒れたなぁ・・・。

フェブラリーSは、1番人気モズアスコットの完勝でした。2着に最低人気のケイティブレイブ、3着は3番人気のサンライズノヴァ。 やっぱり当たらんなぁ。 それにしても、終わってみればG1ホース3頭の決着で、こんなに荒れるとは。 モズアスコットから末脚勝負な…

今年最初のG1レース。フェブラリーSです。

2020年最初のG1レース。フェブラリーS。 今年は、海外へ向かう有力馬も多く、ちょっとG1としては物足りないメンバーとなりましたが、人気上位のモズアスコットはダート替わり2戦目。インティは昨年の勝ち馬ですが、その後は5連敗と全幅の信頼を置けるとは言…

あーあ、やっぱりこうなるか。

京都記念は、上位人気馬同士の堅い決着でした。 1着、クロノジェネシス、2着、カレンブーケドール、3着、ステイフーリッシュ。 で、せっかく買った共同通信杯。期待のマイラプソディは4着・・・。相手に取ったココロノトウダイは5着、エンも7着。3着候補の3…

共同通信杯、マイラプソディ登場。

今年の明け3才には、3戦3勝馬が3頭。 2頭は、朝日杯、ホープフルSとG1勝ち馬のサリオスとコントレイル。そして、今日の共同通信杯に登場するマイラプソディ。 今日は、京都記念と共同通信杯ですが、どちらも少頭数でせこせこ三連複では妙味もなさそうな気配…

ひとつあたってもねぇ。

きさらぎ賞はなんとか当たりました。というか危なかったでしょ! 1着、 1番コルテジア(7番人気) 2着、 7番ストーンリッジ(4番人気) 3着、 8番アルジャンナ(1番人気) 三連複は、2,940円。ブービー人気のコルテジアが勝って三連単は5万馬券。単勝1.5倍の…

あまりに当たらないので。

東西重賞ともにブログにあれこれ書くのをやめて、今日はこれ。 きさらぎ賞 東京新聞杯 せこせこ三連複は、本日はこの馬券です。 このブログは当たらなさ過ぎるので、この買い目じゃなければ当たるかもね!

どっちもはずれた・・・。

京都、シルクロードSは、1番人気レッドアンシェルも狙ってみたかったディアンドルも休み明けなので、相手を含めてボックスにしましたが・・・。 1着、 8番アウィルアウェイ(3番人気) 2着、 6番エイティーンガール(6番人気) 3着、 15番ナランフレグ(8番…

さぁ、2月。開催替わりの1回東京は根岸Sです。

あっという間に2月。 今週から関東は東京開催。最初の重賞はダートのG3根岸Sです。フェブラリーSへ向けてのステップレースは、昨年の勝ち馬コパノキッキングが1番人気。絶好調マーフィー騎手で連覇を狙います。 京都では高松宮記念を目標の馬も多い、シルク…

一応、当たりましたが・・・。

今日は、諸用がありましてレース前にブログが書けずでしたが、馬券は連敗脱出を祈って買っておきました。 京都ではダートのG2東海S。中山では芝のG2AJCCでした。 両方買うかいつも迷うわけですが、今日は両方買ってしまった・・・。 結果、どちらも高配当に…

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ