三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

コントレイル3冠達成!無敗で父子3冠馬の偉業。

先週のデアリングタクトに続き、コントレイルが菊花賞を勝ち無敗の3冠馬となりました。牡馬、牝馬ともに無敗の3冠馬になる年は今後もそうそうないと思われます。

コントレイルにとっては、これまでで一番苦しいレースだったかもしれませんが、2着馬のアリストテレスにぴったりマークされ続け、一瞬危ないか?とさえ見えましたが、

最後まで抜かせることなくゴールした勝負根性にも感心しました。

 

馬券は比較的人気サイドでの決着でしたが、見ごたえのあるレースだったと思います。

もうちょっと荒れるかと思いましたが、馬券的には残念。

 

菊花賞

f:id:sanrenfukukitaru:20201025201712p:plain

1着、 3番コントレイル(1番人気)

2着、 9番アリストテレス(4番人気)

3着、10番サトノフラッグ(5番人気)

三連複は、3,810円。三連単8,740円。

2番人気ヴェルトライゼンデは7着。3番人気バビットは10着敗退。

2着馬のアリストテレスは、さすがルメール騎手といったところでしょうか。3着以下は3馬身きれました。3着のサトノフラッグは弥生賞勝ち馬、4着の7番人気ディープボンドは京都新聞杯勝ち馬、5着には札幌2才S勝ち馬の14番人気ブラックホールでした。

昨年のディープインパクトの急死は衝撃でしたが、コントレイルがディープインパクトの血を繋いでいってくれることを期待して、無事に競走馬生活を終えてほしいですね。

コントレイルの次走も気になります。

来週は、アーモンドアイの芝G1史上初の8冠が期待されますが、登録数も12頭と少な目です。あっさり8冠となるか、それとも阻止する馬が出るのか楽しみです。

 

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ