三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクト・・・ショック。

あのディーウインパクトが今朝亡くなったそうだ。 安楽死だったそうです。 本当に残念です。 あまり今は書けません。 凄い馬でした。レースを見るのが楽しみでした。 いっぱい感動した。勇気をもらった。 強い馬、名馬はたくさんいるけど、特別でした。

ちょっと振り返り

7月はひとつも的中できずに終わってしまったので、ちょっと今年のここまでの的中馬券を振り返ってみることに。 三連複で買い続ける以上、三連単ほどの高配当はなかなか望めません。中には数百円の配当になってしまうこともあるわけですが、個人的な的中馬券…

夏競馬は難しい(4)の結果

やっぱり外れた・・・。 来てほしくないと書いた馬から2、3着馬が。 クイーンS 1着、13番ミッキーチャーム(1番人気) 2着、 6番スカーレットカラー(5番人気) 3着、14番カリビアンゴールド(9番人気) 三連複は、12,310円。万馬券になりました。岩田康騎…

夏競馬は難しい(4)

今日は、新潟でアイビスSD、札幌ではクイーンSです。 新潟のアイビスSDは買いません。とても当たりそうにない感じなので。 ということで今日は、札幌のクイーンSのみでがんばります。 1番人気は13番ミッキーチャーム。川田騎手と中内田厩舎の組み合わせは好…

夏競馬は難しい(3)と結果

先週は、ブログを始めてから連敗続きなので、ひょとしてブログが原因で当たらないのか?などと考えて、ブログをお休みして中京記念を買ってみました。 夏競馬はもともと苦手なので当たらないのも毎年のことなんですが、ブログの影響があるのか?とも思ったの…

夏競馬は難しい(2)の結果

また外れました・・・。夏はほんとに当たらないのです。 春の貯金は夏を乗り切れるのかなぁ。 函館記念 1着、 4番マイスタイル(1番人気) 2着、 6番マイネルファンロン(9番人気) 3着、10番ステイフーリッシュ(3番人気) 三連複は、10,240円。マイスタイ…

夏競馬は難しい(2)

福島では、ラジオNIKKEI賞、七夕賞と2週連続で三連複万馬券を取りこぼし。 本日は重賞は函館記念1つです。またもやハンデ戦。またも荒れるでしょうか。 午前中の時点で1番人気は4番マイスタイルの4.9倍。先週の七夕賞1番人気だったロシュフォールも似た…

夏競馬は難しい(1)の結果

七夕の祈りも虚しく、両方とも外れてしまいました。 プロキオンS 1着、10番アルクトス(2番人気) 2着、12番ミッキーワイルド(3番人気) 3着、 4番ヴェンジェンス(4番人気) 三連複は、3,530円。やっぱりコロッと敗けちゃったマテラスカイでした。こう…

夏競馬は難しい(1)

前回まで、今年の上半期の馬券を振り返ってきました。他人の当たりはずれのブログ読んでも面白くもなんともないことはよく理解していますが、自分の下半期のために、反省も踏まえて書いておきました。 さて、すでに始まっている夏のローカル競馬。 2歳戦も始…

2019年6月

6月は連続G1最後のレース、安田記念から。 注目のアーモンドアイの登場。ルメール騎手も騎乗停止明けで楽しみなレースでした。相手筆頭はダノンプレミアム。一騎打ちムードでしたが馬券はどうか。 安田記念 1着、 5番インディチャンプ(4番人気) 2着、 2番…

2019年5月

4月は、3月の悲惨な結果をなんとか立て直せた感じで、この調子で春のG1連戦も乗り切りたいところですが、そう甘くはないのが競馬です。 5月から元号も替わって令和最初のG1レースは、NHKマイルカップです。 東京マイルのG1はどうも苦手で、高配当になること…

2019年4月

4月に入り、いよいよ春のクラッシック。毎年、楽しみにしていますが馬券の調子は悪いまま。 桜花賞、皐月賞は当てておきたいんですが・・・。外すと毎年かなりへこみます。 今年の桜花賞は、トライアルを使わずにここが今年初戦のグランアレグリアとしっかり…

2019年3月

今年の前半振り返りブログも、いよいよ魔の3月。毎年この時期は苦しむのです。 当たらないと続けるのが大変なのに当たらないのがこの3月~4月。今年も当たらないレースが続きました。 あまりに当たらないので馬券のコピー画像も残してないくらい。やっぱ…

2019年2月

1月の最終週は根岸S、シルクロードSがありましたが、所用でこの週は競馬はお休み。 1月は、なんとかせこせこ馬券も継続できるだけの結果にはなりましたが、2月はどうだったか見直してみます。 2月の最初の馬券は東京新聞杯。 1着、2番インディチャンプ…

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ