三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年最終成績。

ついに大みそかとなりました。2019年もあとわずか。年明けの東西金杯は1月5日です。 それにしても、今年はさっぱりなせこせこ三連複でした。いや、今年もかな。 そういえば、29日の東京大賞典も意外な高配当になっていましたね。 1番人気ゴールドドリームが4…

2019年の中央競馬は終了。

28日で今年のJRAのスケジュールはすべて終了。 土曜日にホープフルSが行われたので、ブログも書く間もなく馬券だけ買いましたが、ホープフルSは、POG指名馬が4頭出走したので頑張ってほしかったんですが、コントレイルは指名馬ではないので、当たるとも思え…

二重の衝撃。リスグラシュー圧勝で有終の美。

2019年有馬記念は、リスグラシューが引退レースを5馬身差の圧勝で飾りました。 リスグラシューの勝ち方も衝撃でしたが、アーモンドアイが直線半ばで馬群に沈んでいく様子ももうひとつの衝撃だったのではないかと思います。 圧倒的な1番人気で、アーモンドア…

さぁ、有馬記念!好きな馬を買いましょう!

今年もあとわずか。今年の有馬記念はアーモンドアイの参戦でグランプリにふさわしいメンバーとなりました。 人気投票1位のアーモンドアイは当然1番人気。今の時点で1.7倍と断トツです。 アーモンドアイの強さは誰もが認めるところ。初の中山、2500mの距離、…

サリオス3連勝でG1制覇。

朝日杯FSは、1番人気のサリオスが制しました。強かった。来年の走りが楽しみです。 馬券はというと、池添騎手の14番人気グランレイが3着に飛び込み、残念ながら外れ・・・。4着で止まってくれれば。と悔しい外れ。いや、G1で池添騎手はほんとに軽く扱えない…

本日は、朝日杯フューチュリティS

サリオスかレッドベルジュールか。新馬、重賞と連勝の2頭。そして、武豊騎手騎乗のタイセイビジョンが上位人気。 先週の阪神JFでは、圧倒的1番人気のリアアメリアが6着に敗れ、ウーマンズハートも4着。大荒れとまではいかずとも、4番人気、6番人気、3番人気…

レシステンシア、強かった・・・。香港では日本馬が大暴れ!

昨日は、何かと話題の多い1日となりました。 中山のカペラSでは、藤田菜々子騎手がコパノキッキングで中央の重賞初制覇。 阪神JFでは、レシステンシアが逃げて2着以下を5馬身ちぎる圧勝で、単勝断然人気だったリアアメリアは見せ場なく6着敗退。せこせこ馬…

今日も堅い決着か?阪神JF。

今年の秋のG1は堅い決着が続き、せこせこ三連複ではとてもつらいわけですが、今日は2才牝馬のG1。荒れてくれないかなぁ・・・と思いつつも、本日のメンバーも人気上位は強力で、オッズもかなりのか片寄りです。 また人気通りとなりそうですが、高配当をはじ…

良いレースでした。クリソベリル6連勝。

チャンピオンズCは、3才馬クリソベリルが6連勝で優勝しました。 ゴール前は見ごたえのある接戦で、ゴールドドリーム、インティの間を割って抜け出す勝負強さ。今後が楽しみなダート王の誕生です。休養中のルヴァンスレーヴの復帰が待たれます。 馬券は、レ…

とうとう12月。今日はチャンピオンズCです。

今年も師走競馬の時期になりました。 今年のチャンピンズCは、ここまで無敗の3才馬クリソベリルが人気の中心でしょうか。川田騎手がまたもやG1で人気馬に騎乗。ここでG1勝利をつかめるか。 昨年はルヴァンスレーヴが3才で優勝しましたが、そのルヴァンスレ…

外れた・・・。マカヒキ4着。残念!

重馬場で行われたジャパンカップ。スワーヴリチャードが2つ目のG1を勝ちました。 カレンブーケドールは3度目のG1レース2着。がんばりました。 最終的に1番人気になったレイデオロは、11着大敗。有馬記念が引退レースとなるようですが、ちょっと心配な負…

難しいジャパンカップです。

今年のジャパンカップは外国馬の参戦はありません。ジャパンカップ史上初。 来年以降もこうならないことを願うばかり。最近は、外国馬が来ても勝てないことが続いていたので、外国馬の参戦がなくても関係ないような気もしますが、やはり国際G1として価値が…

やっぱりダノンは勝てず・・・でした。

先日のマイルチャンピオンシップは、インディチャンプの春秋マイル制覇となりました。代打騎乗の池添騎手は、G1ではどういうわけか強い。 馬券の方は、今週こそ荒れるだろうと思ったのですが、マーフィー騎手が必要以上にがんばってしまったので、三連複はや…

本日は、マイルチャンピオンシップです。

秋競馬も来週のジャパンカップで一区切り、師走競馬もすぐそこまで来ました。 今週は、マイルチャンピオンシップ。ダノン軍団の2頭が人気の中心で、安田記念勝ち馬インディチャンプとの対決です。 注目のデットーリ騎手は、来週から参戦となりました。戸崎騎…

これほど変わるとは・・・。

エリザベス女王杯は、スミヨン騎手騎乗のラッキーライラックが見事な差し切り勝ちでした。 一昨年の2才女王も同世代にアーモンドアイがいたため、3才時のチューリップ賞勝ち以来、勝利から遠ざかっていましたが、さすがに名手と思わせるスミヨン騎手の騎乗ぶ…

本日はエリザベス女王杯。

ぎりぎりになってしまいました。 今日は、エリザベス女王杯。 なかなか難しい・・・。1番人気は無敗のオークス馬ラヴズオンリーユー。オークス以来の休み明けですが、やはり無敗でオークスを制しただけに人気になります。 2番人気にクロノジェネシス。こちら…

意外なことに荒れたのは。

昨日のメインレース。ハンデ戦のアルゼンチン共和国杯で少しは良い配当を期待した結果、思いのほか順当な決着。荒れたのはみやこSの方でした。 みやこSは1番人気にフェブラリーS勝ち馬インティ。2番人気にデビューから馬券圏内を外したことのないスマハマで…

ちょっと一息。

今週は、中央のG1レースはなく、月曜日にJBCが浦和競馬場で行われます。 昨日は、東西で2才重賞。今日は、東京でアルゼンチン共和国杯、京都では、ダートのみやこSです。 アルゼンチン共和国杯は、ハンデ戦のG2。注目の障害王オジュウチョウサンも参戦。 1…

さすがの勝ちっぷりでした。

G1馬10頭の好メンバーで行われた天皇賞・秋は、アーモンドアイが2着以下に3馬身差の圧勝でした。 2強対決とも言われたサートゥルナーリアは、6着敗退。更なる成長を待つことになります。 天皇賞・秋 1着、 2番アーモンドアイ(1番人気) 2着、 9番ダノ…

メンバーも揃いました。天皇賞・秋

気が付けばもう10月も終わり。 今日の天皇賞・秋は、G1馬が10頭も揃った楽しみな1戦です。 1番人気は当然ながらアーモンドアイ。牝馬3冠に加え、ジャパンカップ、ドバイターフとG1を5勝の実績は、G1馬10頭の中でも圧倒的です。 2強対決と言われる相手に3才馬…

リスグラシューがコックスプレートV!

秋競馬も真っ盛りの中、リスグラシューがオーストラリア伝統のG1、コックスプレートを勝ちました。昨年のエリザベス女王杯、今年の宝塚記念に続き、海外のG1勝利は最強牝馬と呼ばれるアーモンドアイとの対決も楽しみになります。 そのアーモンドアイは、天皇…

本日は、菊花賞。

またぎりぎりのブログ更新です。 先週の秋華賞の結果は、またしても外れでした。それは、また改めて。 今日の菊花賞は、1番人気ヴェロックス。 皐月賞馬、ダービー馬不在の上に、秋のトライアル勝ち馬も不在。ヴェロックスにとっては勝たないといけないレー…

台風一過、秋華賞です。

台風19号の接近で、競馬どころではなかった人も多かったと思います。 実際、今現在も大変な状況の方もいらっしゃる中で、競馬のブログなんぞ書いてる場合じゃない!とも思いつつ、なんとか秋華賞は実施できるようで、ブログを今週も継続してみようと思います…

なんとも残念な結果・・・無事に帰っておいで。

今年の凱旋門賞も終わりました。 圧倒的な強さだったエネイブルも3連覇はならず。日本馬は見せ場なく惨敗。 なんとも残念な結果となりました。重馬場発表の時点で、日本馬には厳しいかなと思っていましたが、出遅れたキセキがなんとか7着。ブラストワンピー…

東西対照的な結果に。

今日は、残念ながらレース前にブログを更新できませんでした。すみません。 土曜日は、2歳重賞サウジアラビアRCでした。小頭数で堅い決着が濃厚の2才戦はやはり馬券は買いません。結果は、サリオスがレコード勝ち。1番人気に応えました。2着のクラヴァシ…

今週は、凱旋門賞!先週の結果は・・・。

この秋最初のG1、スプリンターズSは、思いのほか堅い決着でした。 三連複せこせこ馬券にはつらい秋のスタートになってしまいました・・・。 スプリンターズS 1着、 8番タワーオブロンドン(2番人気) 2着、 7番モズスーパーフレア(3番人気) 3着、 2番ダノ…

いよいよG1!スプリンターズS

今年ももうこの時期がやってきました。 今週はこの秋、最初のG1、スプリンターズSです。良いレースを期待したいですね。今年は、ダノンスマッシュ、タワーオブロンドンに人気が集中するかと思いきや、差のない3番人気にモズスーパーフレアがいます。 前売り…

買わなきゃよかったなぁ。

迷いに迷ってやっぱり買ってしまいました。 神戸新聞杯は、サートゥルナーリアの圧勝で、はじめてこういう着差で勝ったところを見せてくれましたね。残念ながら菊花賞へ進まないことは決まっているようなので、予約済みの優先出走権は1枚は無駄になることに…

買うべきか、見送るべきか。

今日は、中山でオールカマー、阪神で神戸新聞杯です。 楽しみなレースではありますが、馬券を買うべきか見するか、多くの人が悩むところではないでしょうか。 オールカマーは10頭立て、レイデオロとウインブライトが人気の中心。高配当になるレースか?と思…

苦しいながらもなんとか。

セントライト記念は、思ったほど荒れずに1番人気リオンリオンが勝ちました。 軸に取ったザダルは、直線リオンリオンが抜け出すまで前が開かず苦しいかと思ったのですが、ちゃんと抜けてきて3着には来てくれました。この馬、今日も最終的には3番人気。4戦…

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ