三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年最終成績。

ついに大みそかとなりました。2019年もあとわずか。年明けの東西金杯は1月5日です。 それにしても、今年はさっぱりなせこせこ三連複でした。いや、今年もかな。 そういえば、29日の東京大賞典も意外な高配当になっていましたね。 1番人気ゴールドドリームが4…

2019年の中央競馬は終了。

28日で今年のJRAのスケジュールはすべて終了。 土曜日にホープフルSが行われたので、ブログも書く間もなく馬券だけ買いましたが、ホープフルSは、POG指名馬が4頭出走したので頑張ってほしかったんですが、コントレイルは指名馬ではないので、当たるとも思え…

二重の衝撃。リスグラシュー圧勝で有終の美。

2019年有馬記念は、リスグラシューが引退レースを5馬身差の圧勝で飾りました。 リスグラシューの勝ち方も衝撃でしたが、アーモンドアイが直線半ばで馬群に沈んでいく様子ももうひとつの衝撃だったのではないかと思います。 圧倒的な1番人気で、アーモンドア…

さぁ、有馬記念!好きな馬を買いましょう!

今年もあとわずか。今年の有馬記念はアーモンドアイの参戦でグランプリにふさわしいメンバーとなりました。 人気投票1位のアーモンドアイは当然1番人気。今の時点で1.7倍と断トツです。 アーモンドアイの強さは誰もが認めるところ。初の中山、2500mの距離、…

サリオス3連勝でG1制覇。

朝日杯FSは、1番人気のサリオスが制しました。強かった。来年の走りが楽しみです。 馬券はというと、池添騎手の14番人気グランレイが3着に飛び込み、残念ながら外れ・・・。4着で止まってくれれば。と悔しい外れ。いや、G1で池添騎手はほんとに軽く扱えない…

本日は、朝日杯フューチュリティS

サリオスかレッドベルジュールか。新馬、重賞と連勝の2頭。そして、武豊騎手騎乗のタイセイビジョンが上位人気。 先週の阪神JFでは、圧倒的1番人気のリアアメリアが6着に敗れ、ウーマンズハートも4着。大荒れとまではいかずとも、4番人気、6番人気、3番人気…

レシステンシア、強かった・・・。香港では日本馬が大暴れ!

昨日は、何かと話題の多い1日となりました。 中山のカペラSでは、藤田菜々子騎手がコパノキッキングで中央の重賞初制覇。 阪神JFでは、レシステンシアが逃げて2着以下を5馬身ちぎる圧勝で、単勝断然人気だったリアアメリアは見せ場なく6着敗退。せこせこ馬…

今日も堅い決着か?阪神JF。

今年の秋のG1は堅い決着が続き、せこせこ三連複ではとてもつらいわけですが、今日は2才牝馬のG1。荒れてくれないかなぁ・・・と思いつつも、本日のメンバーも人気上位は強力で、オッズもかなりのか片寄りです。 また人気通りとなりそうですが、高配当をはじ…

良いレースでした。クリソベリル6連勝。

チャンピオンズCは、3才馬クリソベリルが6連勝で優勝しました。 ゴール前は見ごたえのある接戦で、ゴールドドリーム、インティの間を割って抜け出す勝負強さ。今後が楽しみなダート王の誕生です。休養中のルヴァンスレーヴの復帰が待たれます。 馬券は、レ…

とうとう12月。今日はチャンピオンズCです。

今年も師走競馬の時期になりました。 今年のチャンピンズCは、ここまで無敗の3才馬クリソベリルが人気の中心でしょうか。川田騎手がまたもやG1で人気馬に騎乗。ここでG1勝利をつかめるか。 昨年はルヴァンスレーヴが3才で優勝しましたが、そのルヴァンスレ…

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ