三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

今日も堅い決着か?阪神JF。

今年の秋のG1は堅い決着が続き、せこせこ三連複ではとてもつらいわけですが、今日は2才牝馬のG1。荒れてくれないかなぁ・・・と思いつつも、本日のメンバーも人気上位は強力で、オッズもかなりのか片寄りです。

また人気通りとなりそうですが、高配当をはじめからあきらめては三連複ブログも意味がない。無謀な馬券になるかもですが・・・。

1番人気はリアアメリア。新馬戦圧勝と前走では道中、おいおい大丈夫か?というレースぶりでも勝ち切った能力は、怪物、アーモンドアイ級と呼ぶ人もいるくらいで、当然の単勝人気1.8倍。

2番人気は、来週の朝日杯で有力視されているサリオスと前走好勝負したグラヴァシュドール。この人気2頭は共に中内田厩舎です。4.8倍

3番人気には、夏の新潟デビューで新馬、新潟2才Sを連勝したウーマンズハート。休み明けと初コース、初右回りで人気は3番人気ですが、この馬も強い印象を残しています。5.4倍。

上位3頭に人気が集中していて、4番人気のレシステンシアで現在10倍ちょうど。この馬も2連勝で重賞勝ちですが、少し人気は離れました。

ここまで4頭で決着となりますか。

5番人気は、クリスティ。1勝馬ですが、1800mの距離経験ありで、前走で重馬場も経験。まだ連対を外していないところは、一角崩しも期待できるかもしれません。

6番人気には、マルターズディオサ。新馬戦ではウーマンズハートの2着でしたが、その後は連勝で3戦すべて上り33秒台。侮れない力がありそうです。

8番人気ですが、ロータスランドも1勝2着1回。前走は京都の不良馬場でしたが、新馬戦で阪神の1600mは経験済み。

ここまで挙げた馬は、馬柱を見ればきれいな成績なので、だれもが注目するかと思います。

超人気薄にはチャンスはあるでしょうか。

ヤマカツマーメイドは、1番枠、武豊騎手で7番人気。前走ファンタジーSではレシステンシアの5着。少し厳しいように思いますが、好調の武騎手がどう乗りますか。

前走アルテミスSでは、リアアメリアの5着、6着だったルーチェデラヴィタとオータムレッド。どちらも人気がなく単勝万馬券ですが、オッズほど力差はないように思います。いいところまでくるかも・・・。

もう1頭、12番人気ジェラペッシュまでは検討の余地がありそうに思います。

また堅い決着濃厚ですが、せこせこ三連複であきらめずにがんばります。

 

 

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ