三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

今週は、凱旋門賞!先週の結果は・・・。

この秋最初のG1、スプリンターズSは、思いのほか堅い決着でした。

三連複せこせこ馬券にはつらい秋のスタートになってしまいました・・・。

スプリンターズS

f:id:sanrenfukukitaru:20191004143429j:plain

f:id:sanrenfukukitaru:20191004143445j:plain

1着、 8番タワーオブロンドン(2番人気)

2着、 7番モズスーパーフレア(3番人気)

3着、 2番ダノンスマッシュ(1番人気)

三連複は、1,070。って、ここまで堅くなるとは・・・。前週の神戸新聞杯に続き、このスプリンターズSも上位人気3頭で決着。タワーオブロンドンは晴れてG1ホースとなりました。しかし・・・3連単が60倍もつくなら、ちょい買っておきたくりますが、三連複でどうだ!ですからねぇ。このブログは。すっかりガミってしまいました。

レース自体はいいレースだったと思います。波乱はありませんでしたが、見ごたえのあるレースでした。

 

さて、今週は、フランスで凱旋門賞ですね。日本馬3頭の参戦で、さらに武豊騎手はフランスの馬に騎乗で凱旋門賞参戦です。キセキ、フィエールマン、ブラストワンピースの日本馬が史上最強牝馬エネイブルを相手にどこまで通用しますか、楽しみです。

国内は、開催替わりの開幕週。土曜日には2歳重賞サウジアラビアRC。日曜日は、東京で毎日王冠、京都では京都大賞典。予想が大変になりそうです。

サウジアラビアRCは8頭立て。6月のデビュー戦で強い勝ち方だったサリオスが登場。同じレースで1番人気だったアブソルティスモは、デビュー戦では2着どまり、サリオスに完敗でした。未勝利戦を勝ってこの重賞に参戦のアブソルティスモはサリオスを逆転できるでしょうか。

毎日王冠にはG1馬が5頭参戦。3才馬ダノンキングリーが古馬のG1ホースに挑戦です。出走頭数が少ないのがちょっと残念。

京都大賞典は、天皇賞・春2着のグローリーヴェイズが出走。エタリオウ、エアウインザー、ダンビュライトなど17頭とこちらはメンバーが揃いました。どんな競馬になるか楽しみです。

今週もがんばるぞ!

 

 

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ