三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

さすがの勝ちっぷりでした。

G1馬10頭の好メンバーで行われた天皇賞・秋は、アーモンドアイが2着以下に3馬身差の圧勝でした。

2強対決とも言われたサートゥルナーリアは、6着敗退。更なる成長を待つことになります。

天皇賞・秋

f:id:sanrenfukukitaru:20191028012733p:plain

f:id:sanrenfukukitaru:20191028012812p:plain

1着、 2番アーモンドアイ(1番人気)

2着、  9番ダノンプレミアム(3番人気)

3着、  5番アエロリット(6番人気)

三連複は、3,210三連単の配当が8,860だったことを思えばよくついた三連複でした。さすがに今日は高配当はそう期待できないと思っていたので、当たっただけでも良しとします。一応、不安要素もあったサートゥルナーリアとダノンプレミアムを外した馬券も買いましたが、ユーキャンスマイル、ワグネリアンは4着、5着どまり。ダノンプレミアムはまたもG1勝ちならずでした。でも、普通に走ればやはり強いところは見せました。アーモンドアイが1頭図抜けた能力だということですね。

今日のメンバーの次走にジャパンカップマイルチャンピオンシップ、香港、有馬記念と選択肢がいろいろあることを思えば、ここでの完勝はアーモンドアイの現役最強に異論はないところでしょう。

アーモンドアイは、ジャパンカップ香港カップのどちらかだということですが、香港情勢も悪いので、できれば日本でもう一度見たい気がします。強くなったリスグラシューとの対決も見てみたいですが、どこかで実現するかな。

来週は中央競馬のG1はお休み。土日ともに東西で重賞があります。土曜日は東西で2才重賞。そういえば、土曜日の2歳牝馬重賞のアルテミスSでリアアメリアが強い勝ち方をしました。新馬戦8馬身差勝ちで注目されていましたが、出遅れて道中も行きたがるところも見せながら、最後はまとめて交わして勝ちました。暮れのG1が楽しみですね。

アメリカではブリーダーズCが11月2日に行われます。マテラスカイがBCスプリントに挑戦です。11月4日の祝日には、地方交流JBCがあるので、来週は3連休ともに競馬ファンは楽しめるようになってます。・・・当たらないと楽しめない3連休になりそうですが。

また来週もがんばります。

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ