三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

ちょっと一息。

今週は、中央のG1レースはなく、月曜日にJBC浦和競馬場で行われます。

昨日は、東西で2才重賞。今日は、東京でアルゼンチン共和国杯、京都では、ダートのみやこSです。

アルゼンチン共和国杯は、ハンデ戦のG2。注目の障害王オジュウチョウサンも参戦。

1番人気は、ルメール騎手騎乗のアフリカンゴールド。前走東京の3勝クラス六社Sを勝って、前走より1キロ減の55キロ。重賞実績は、昨年の菊花賞12着、日経新春杯15着で今回が3回目の重賞挑戦。せん馬となってからはこれが3戦目です。

このレースは、前走六社S組が好走することがよくあるので、騎手の人気と臨戦過程が一番人気の理由でしょうか。

2番人気は、前走、同コース、同距離の目黒記念を勝っているルックトゥワイス。前走勝ちはD.レーン騎手でしたが、今回は福永騎手です。トップハンデの57キロ。休み明けになりますが、どうでしょうか。

3番人気に昨年のこのレース2着だった、ムイトオブリガード。56キロ、横山典騎手。昨年の六社S勝ちが横山典騎手で、その後このレースで2着。3着だった11番人気マコトガラハットも前走六社S3着からの参戦でした。今日のマコトガラハットは1年ぶりのレースで13番人気。ハンデは51キロの最軽量です。

4番人気は、目黒記念2着があるアイスバブル。前走小倉記念は7着。今回はハンデ55キロで浜中騎手騎乗です。

5番人気に重賞常連のノーブルマーズ。宝塚記念3着の実績ありで56キロ。

単勝6番人気に、注目のオジュウチョウサンです。53キロ、松岡騎手騎乗。

もう1頭注目は、ホッカイドウ競馬から中央に挑戦し続けてきたハッピーグリンがJRAに転厩初戦で参戦です。現在8番人気、ハンデは55キロ。池添騎手で一発ありますか。

長い距離で安定した成績のタイセイトレイルは戸崎騎手騎乗で7番人気です。

昨年の目黒記念勝ちがあるウインテンダネスは、前走、京都大賞典での競争中止もあって12番人気です。

ハンデ戦で高配当も期待できるレースですが、なかなか難しい。

今日は、アルゼンチン共和国杯でがんばってみようと思います。

 

 

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ