三連複でどうだ!

いつになったら当たるんだ!

これほど変わるとは・・・。

エリザベス女王杯は、スミヨン騎手騎乗のラッキーライラックが見事な差し切り勝ちでした。

一昨年の2才女王も同世代にアーモンドアイがいたため、3才時のチューリップ賞勝ち以来、勝利から遠ざかっていましたが、さすがに名手と思わせるスミヨン騎手の騎乗ぶりでした。

エリザベス女王杯

f:id:sanrenfukukitaru:20191111020702j:plain

1着、 2番ラッキーライラック(3番人気)

2着、 6番クロコスミア(7番人気)

3着、11番ラヴズオンリーユー(1番人気)

三連複は4,060。クロノジェネシスを中心に考えようとしていましたが、軸に取るにはちょっと不安がよぎり、正直いうと苦し紛れの流し馬券になりました。スミヨン騎手に期待したのは確かですが、あれほど中団でじっと構える競馬をするとは思っていませんでした。前が有利な流れで、上り3F32.8秒の脚でで差し切るとは恐れ入りました。ラッキーライラックの地力の高さを改めて証明した感じです。

オルフェーブル産駒でG1勝ちのスミヨン騎手。凱旋門賞ではオルフェーブルで2年連続2着でしたが、娘をG1で勝たせました。縁というものがあるのかなぁ。

 

今週は、POG指名馬の出走レースを2レースもやって外していたので、エリザベス女王杯に使える予算はわずかでしたぁ。2才戦は武豊騎手にやられた感じです。さすがというべきですね。

今後は、POG指名馬の馬券はG1出走まで買わないようにしようっと。買うと負けちゃうような気がしてきたぞ・・・。

来週は、マイルチャンピオンシップ。ムーア騎手も参戦します。

短期免許の外国人騎手が多くなってきて、騎手だけは毎週ジャパンカップみたいになりそうですが、今年の目玉、デットーリ騎手の短期免許での参戦は遅れています。このまま来ないなんてことがないように楽しみに待ちましょう。

ヤフオク! 2019年11月度 出品マスター ブロンズ